ゴールキーパーランキング

前回の続きです。

 

5位 クルトワ

シュートストップはかなりレベル高い。身長高いしね。

 

4位 テアシュテーゲン

飛び出せるし、シュートストップも安定してる。コンフェデ見たときすごいと思って、さらに進化したらしいからこれぐらいあるかと、

 

3位 オブラク

イメージでは、ほとんどクルトワと変わらないけど、好み笑。アトレティコの堅守を支えているという面も評価が高い。

 

2位 デヘア

シュートストップだけなら多分1位。代表で活躍したら、1位もあり得る?

 

1位 ノイアー

総合的に見たら、何でもできるスーパーゴールキーパー。怪我の影響がないと仮定して、早く復帰してほしい。

 

個人的には、ファビアンスキやシュチェスニーはランキングに次ぐ力あると思う。どっちでも、日本厳しいな、、、