マンチェスター ユナイテッド

結局、サッカーって個人で崩すかディフェンスがミスするかの二つでしか点は入らないと思うけど、連動性のないチームは、ディフェンスに判断の迷いを生じさせるようなプレーがないから単調になって、ほとんどディフェンスがミスしない。

 

結局ユナイテッドは、マルシャルかポグバが個人で剥がさないと点が取れないな(それか、ルカクのゴリ押し)。

 

マタをもっと使えば、もっといい崩しができそうだけど、、、、

 

サンチェスも個人で崩せるけど、マタみたいなプレイヤーがいることでよりディフェンスを難しくさせて得点につながるプレーができる気がしたなあ、、、

 

とりあえず、ニューカッスルのハゲは素晴らしかった笑